Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

鳳来山登山

11時ごろ出発して
登山口に1時ごろ到着。

そこから
4時間くらいかけて
登山と下山しました。

鳳来寺山は、
1400段の階段が有名なので
気合いれて、臨みました。

最初1時間くらいかけて
本堂に到着。
そこで、五平餅を食べたあと
鳳来寺山山頂へ。

だいたい40分くらいで登頂し終えたあと、
天狗岩あたりを周回して
ゆっくり回って
4時過ぎに本堂へ帰還。

そして、登ってきたところを戻って
無事下山。

すごい汗かきましたし
飲み物を結構飲んでたような気が...。

もう少し効率よく飲み物を飲むのと
体力をつけるのが重要だなぁと
思わされました。



近場の阿寺の七滝には
時間の関係上いけなかったので
次回にでも繰り出そうかと考えてます。

そのときついでに
長篠の付近も散策できたら
いいかなぁと考えております。

長篠の合戦場跡みたいなの
ないのかなぁ。