Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

しまなみ海道半分走破

実家に帰ってるときにやってきました。

走破した範囲はしまなみ海道愛媛県側。

橋で言うと

  1. 来島海峡大橋
  2. 伯方・大島大橋
  3. 大三島橋
  4. 多々羅大橋

この4つを自転車でごそごそと渡りました。

海の上をチャリンコで走るのは気持ちよかったです。景色よかったしなぁ。

感想としては、
来島海峡大橋多々羅大橋がきれいでよかった。来島海峡大橋は長かったし、多々羅大橋は、きれかった。載せてる写真は、多々羅大橋の写真です。

人間が作る機能的なものとしては、橋が一番きれいなんじゃないだろうかと思いました。

橋の写真を撮影するのも楽しいし、その上を自転車で渡るのも気持ちいいし。


来年のGWくらいには、なんとか計画を立てて、しまなみ海道縦走をやってみたいと思ってます。自転車は現地でレンタルすると考えれば、なんとかできるんじゃないかなと思ってます。問題は、荷物をどうするかという点。そこさえクリアできれば、やるつもりです。

今のところ、案として、

  1. 岡山まで電車で移動。岡山で荷物をコインロッカーに預ける。
  2. 尾道まで移動
  3. レンタサイクル借りて、今治まで移動
  4. 今治から岡山まで移動。
  5. 荷物を回収して、電車で実家へ。

ただ、これをやるには、朝7時くらいの新幹線で移動を開始しないとダメって点。そこが最大の難所。今は、この方法くらいしか思い浮かばない。