Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

計画案を深堀してみたりする その1

昨日書いた計画案を深堀して見ます。

仮に、実行しなかったとしても、自分でやるときに使えるだろって判断です。

  1. 伊吹山登山→彦根散策(彦根城+フナ寿司)
  2. 伊吹山登山→東尋坊三国温泉

この2つを今回深堀。

まず、伊吹山登山口へ行く。高速でもいいかなぁ。まぁ。車で行くのは間違いない。そして、登山口か、近くの道の駅、PAで車中泊。
7時から登山開始。本とか見ると、のぼり4時間、降り3時間とあったので、14-15時ごろ下山。
ぬう、これだと、彦根城いけんなぁ。
東尋坊も行ったら、真っ暗闇だわ。

早くも崩壊ですな。

となったので、6時から登山開始だと、13-14時ごろ下山完了なんだけど、そこまでやるのはさすがに....。

仮に、14時に降りてすぐ行動開始として考えてみると、

  1. 彦根15時着。 城とフナ寿司はいける。(15時下山だともうアウトだな....)。
  2. 東尋坊 15時半ごろ着。 温泉は厳しいかもなぁ。

こんなところか...。
登山案は、かなり難しいかもなぁ。
まぁ、白山は時間的に絶対無理なのでもとからあきらめております。
あそこは、白山のみ狙って登りにいかな無理そうだしな(一泊も覚悟いるかも...)。

とまぁ、昨日の1,2番はものの見事に、いきなり難しい内容になってしまいました。
やっぱ、京都あたりに繰り出すのがいいのかなぁ。

明日は、3,4の案について成立するか考えて見ます。