Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

計画案を深堀してみたりする その2

昨日の内容の続き。

  1. 近江八幡(水郷めぐり)→彦根散策→多賀大社
  2. 比叡山→大原→京都散策(結構歩くかも... あと電車になるだろうなぁ)

この2つに関する深堀。

最初のやつは、おそらく余裕。
2年位前に一度試してる。
そのときは、多賀大社まではいってないけど
電車でやれたんだから、間違いなくできると思う。

ただなぁ、これだと、時間が余るのよね....。
さてさて、どうするかなぁ。

もうひとつの比叡山のは、滋賀側から歩きぬけて大原に行くというプランなので、車の置き場所が問題。車で行くならですが....。

比叡山から大原まではだいたい4時間。
ただ、4時間なんですが、そのあと、大原から京都まで出るのがバスなんです。
大原から、さらに3時間歩いて鞍馬までいけば、電車で戻れるんですが....。バス調べたら、大原からはだいたい30分に一本みたい。これなら、いけるかな??
まぁ、個人的には7時間耐久やってみたい気もするけど、7時間耐久レースはさすがに疲れそうだ....。

仮に、朝9時出発したとすると、16時に鞍馬の駅着か...。
京都散策なんざ、ほとんどできへんな....。


まぁでも、昨日の2つに比べれば、上記2つはまだ可能性ある気がする。
近江八幡からってのは、まだ行ける所を調べればいいわけだし...。こっちのほうはしっかり下調べしておけばよさそう。
そういや、滋賀には、磨崖仏があるからそれを見に行くってのをいれるのもありかもなぁと思ったり思わなかったり。

と、今回はここらでおしまい。