Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

日本を選択する 坂本龍馬言行ノート

本屋でとりあえず、手にとってみたので買ってみました。

感想として、
坂本龍馬の行動を追っていって、その中での言行をキーワードとしてあげているという感じです。

個人的に、思ってた内容とはだいぶ違ってしまっていましたが、坂本龍馬が好きならなんとかなるかなぁ。

個人的には、小説の形で、作家の思いがたくさんつまった文章で書いてほしかった。この本だと、行動のメモで、龍馬の思考、そのときの考えが伝わってこない感じがしました。

なんつうかなぁ。これって、龍馬について調べて、自分なりに整理してみましたって内容だったんだと思う。
自分には、こういうタイプの本が合わないだけかもしれない。

日本を洗濯する坂本龍馬 言行ノート (中経の文庫)

日本を洗濯する坂本龍馬 言行ノート (中経の文庫)