Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

整理っと

えーと、とりあえず

  1. 近江八幡(水郷めぐり)→彦根散策→多賀大社
  2. 比叡山→大原→京都散策
  3. 姫路→有馬
  4. 白山→東尋坊

このあたりか。昨日のメールより、白山はエントリーしときました。

うーん、どこで宿泊するかが問題だな。
有馬は有馬でええと思うが、近江八幡比叡山のやつはどこで宿泊するのか考えてません。
近江八幡からだと、おそらく東尋坊付近の三国温泉かなぁ。

比叡山から大原→京都散策なら、京都市内でもいいかもって気になりますねぇ。と書きつつ、温泉を検索と。
うーん、くらまか大原の温泉かなぁ。
逆に考えてみて、鞍馬から比叡山へと抜けて、琵琶湖付近に宿泊とかもいいかもと思います。
個人的には、鞍馬、大原あたりに宿泊がいいけど、車があるのを考慮すると、案外難しいねぇ。

うーん、どうしよ。比叡山→大原だと、電車だろうなぁ。電車のほうがあとあと楽だし...。歩きぬけたほうが楽というのがなんというジレンマ。

といろいろ考えてみてますが、最後。
白山、日帰りするなら、実質朝6時には登り始めないと無理。できれば、有休あわせてとって金曜日に移動完了して、山小屋に移動。そこで、一泊して、山登りを楽しんで、下山というルートでやりたい。
なぜ、金曜日か。これは、白山のマイカー規制から逃れるため。それ以上の狙いはありません。なので、今年やるとすれば、秋口とかそこいらになるのかなぁ。でも、おいら自身、一身上の都合ではずせない有休が秋あたりはすごいので、今年は断念。来年以降でいいんじゃないかなぁ。できれば、来年がいい・w・。


いま気づいたんだけど、
荒島岳東尋坊三国温泉→彦根→帰宅ってのでもいいのかも。

でも、京都の大原とかいってみたいしなぁ。


てことで、
今日のところは、おしまい。

明日ぐらいにぼちぼち決めんとまずいんじゃね?