Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

カメラ

一眼レフのレンズがほしい。

いま、50mmのレンズを使ってるんですが、
少しズーム気味なので、どうしても風景が撮りにくくて...。

できれば、単焦点で28mmあたりのレンズがいいなぁ。
高いんですけどねぇ。

価格的にすぐ手を出せる範囲で考えていくと

  • EF28mm F2.8 3万程度
  • EF24mm F2.8 3.5万程度

ここらあたりなのかなぁ。

本当は、ここいらがほしいけど、さすがに手がでにくいです。

  • EF28mm F1.8 USM 6万程度
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイ 8万程度

ズームあると便利なのですが、
どうしてもF値が下がるので、そこがなぁと思ってます。
F値高いズームレンズは高いしねぇ。

といろいろ物色中。


まぁ、いつ手を出すかは不明。