Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

Lost Odyssey

XBOX360を再開したときにやってみたソフト。
HDDにインスコしてやると、ロード時間が激減してやりやすいです。自分は、HDDにインスコした状態でやり続けたので、ロードによるストレスは皆無でした。

記憶を忘れた、不死者が自分の記憶を戻しつつ、旅をするという内容。そして、最後は、目的を思い出し、その使命を果たす。

システムは、FFとかにあるそのまんまのオーソドックスのシステム。
感じとして、FF5FF9って感じかなぁ。
ストーリーの流れ方は、FF10に近いかも。

まぁ、作ってる人がFFの人なので、まあねぇと思ってます。

内容としてみりゃ、おもろいし、やりこもうと思えば、やりこむ内容は多い。今は、廉価版が出てるので、それで十分楽しめますねぇ。

それに、難しいと感じれば、ダウンロードコンテンツで、かなりいいアイテムをゲットできるし。

個人的には、久々にやるがっつりとしたRPGだったので、十分楽しめました。
さて、次はどれやろっかなぁ。

ロスト オデッセイ(特典無し)

ロスト オデッセイ(特典無し)


ここから先ネタバレ。

エンディングで、残った主人公ら3人なんですが、結局のところ、あと1000年待って、本来いた世界に戻っていくということなんでしょうか。
自分が思うに、全員もといた世界に旅立ち終わるというのが一番かなぁと思ってたので、なんつうか、セド+ガンガラだけもとの世界に戻ったのは残念。

思うに、それで終わりなのか。
もしかしたら、続きを作るのも視野で、わざと残したのか、なんかちょっといやな感じがしましたねぇ。
続編ものがでるパターンのにおいで終わったのもなんつうか....。

それに、悟りの神殿やってたら、レベルあがりすぎて、ラスボスが雑魚になるのは残念ですな。
あんま、苦しむこともなくあっさり倒しちゃったわけだし.....。