Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2番札所 紀三井寺

名古屋から車で約4時間(出発が7時で、到着が10時40分)。
自分が通ったルートは
23号→伊勢湾岸(高速)→東名阪(高速)→名阪国道→西名阪(高速)→阪和道(高速)
和歌山ICで降りて、案内表示版にしたがってゆっくりと移動。

和歌山ICあたりからいろいろと案内表示板があるので、車での移動はしやすかったですねぇ。

渋滞の発生箇所は特にないですが、やはり
東名阪の四日市鈴鹿間が渋滞ありました。

ここは避けて、23号でそのまま名阪国道に行ったほうがいいのかもしれません。

紀三井寺の近辺に門前町として、いろいろお店があるのですが、その中に駐車場があるので、そこで止めると500円です。
ナビがあるなら、特に間違うこともなくいけるはず。


近所の観光スポットとして、和歌山城があります。
紀伊徳川家の居城として、江戸時代に栄えたところですし。
有名どころだと、徳川吉宗あたりかw。

あと、白浜温泉も少し離れたところですが、ありますので時間があれば....。

自分は、上記のところによらずに、3番札所に移動したのでどういうところだったかまでは、確認してません。



昔電車等を使用して、西国回ったときの記憶からたどると、
名古屋から電車で、約3時間。
ただし、方法として
名古屋→新大阪(新幹線)
新大阪→和歌山→紀三井寺
という感じで乗り継いでいってます。
だいたい7000円前後した気が.....。

朝6時ごろ家をでて、到着が10時前に到着でした。