Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

春だしw

買い物のついでに名古屋を散策。
ルートは、鶴舞大須→伏見→栄→名駅(トータル3時間程度)。
本当は、名古屋城あたりにも足を伸ばしたかったのですが、時間の都合上断念。

鶴舞は桜を見るため。

見た感じまだ4分咲き。
満開は来週の土日あたりなのかも。

栄の明治屋には、お茶の葉を捜しにいったのですが、あいにく売り切れ。
まぁ、まだ手持ちにあるのがあるから、そこらでしばらくしのぐことにきめました。パックの烏龍茶ほしかたなぁ。また今度買いにいけばいいかw。

名駅には、レンズとフィルターの確認というか下見。
実際に買うのはGW前後の予定なんだけど、ちょっと情報収集。300mmまでのレンズ、種類にこだわりが無ければ、シグマので25000円前後、キャノンのにこだわるなら、40000円前後。
フィルターは、2000〜4000円。
たぶん、2枚買う。
ただ、実際に枚数追加とか考えるのであれば、買った後に太陽が撮影できるかどうか一度試してみないといけないか....。

名駅についたあと、時間がないのと疲れたので退散。