Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

第7番札所 岡寺

壷坂寺より、約40分。遠いと思いきや、意外と近かった。

駐車場は、岡寺に駐車場あり。なんですが、自分はその場所を気づいてなくて、石舞台古墳のところで車を停めてそこから徒歩で15分かけて移動。石舞台古墳の駐車料金は500円でした。

岡寺につく直前の坂が少しきついかな?

以前は、ここにはレンタサイクルで行ってます。ぶらぶらといろいろ回りつつ、たどり着いたという感じです。レンタサイクルは、橿原駅で自分は借りてそこからぶらぶらと自転車の旅に。結構楽しかった記憶があります。夏の時期だったので、汗だらだらかきながら自転車をかっとばしてた記憶が....。

岡寺周辺は、いろいろと観光スポットがありまして、

といろいろとあります。
個人的に、春の桜の時期が一番きれいかと。特に、橘寺の門前にある大きな桜は一番インパクトがあります。あと、甘樫丘の桜もすごくきれい。

駐車場は、少なめな感なので、桜の時期は停めるのは難しいかも.....。