Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

買い物

レンズのフィルターを探してうろちょろ。
ND400という高絞りのフィルターがほしかったのですが、どうも生産終了らしく手に入らないかな?と不安になりつつもいろいろと探し回ってみました。
探して見つからなかったら、もうヤフオクあたりで入手しかないのかな?とかいろいろ頭をよぎりつつ、お店を渡り歩くこと数店舗。

なんとサイズ違いですが、2枚発見。
普段使うレンズが62mm 見つけたのが72mm。フードはつけれなくなるけど、アダプタつけるなら関係ないと判断。どうせ太陽撮るのに使うんだから、フードの意味ないしね。

というわけで、最大の懸念事項であったフィルターを運よく見つけれました。実は、前にフィルターを買ってみたんですが、どうも太陽を撮るのには、絞りがあまいやつだったぽい。なので、そのフィルターはいろいろ遊ぶのに使うことに決定。

うーん、カメラをいろいろそろえだすと、ほしいものがどんどんでてきますな。今日もHOLGAを危うく買いそうになった.....。