Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

思いがけないところで

仕事で、これから必要になってく知識について、大学時代に少しかじってたんですよね。ただ漠然と別の目的として。大学時代のやってたことの延長線上といった感じでのアプローチでした。
実際のところ、大学時代の延長線上で物事を考えると、ぶっちゃけ数式さえあればいいという考え方。今思うと、かなり怖い考え方だったなと。今は数式よりも本質的に何をいいたいのかってのを重視するようになりましたが....。おそらく、これは立場の違いなんだろうなって思ってます。
ただ、ちょっと本腰いれて勉強しようと思って放置していた本が、役に立ちそうです。ちょっくら本腰いれて勉強するのもありかな?