Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

第16番札所 清水寺

いわずと知れた、有名な観光地であり、お寺。修学旅行で京都といったらはずせないくらいの場所なんですよね。
駐車場もお寺の近所に公営のがあるし、バスも充実してるので行き方には困らないかと。
自分は、車で行った場合、公営の駐車場が見つからなかった、および知らなかったので、高島屋の駐車場に停めて、歩いていった。大体1時間くらいで到着。結構歩いたかも。
京都駅から歩いたこともあって、それだと1時間半くらい。途中、三十三間堂があるのでよってたりしたので時間がかかった感じです。

お土産とかは、参道にたくさん売ってるので特になし。
清水寺から歩いて15分くらいのところに、次の札所があるのも楽でいいです。

ここらの15番〜19番は、一気に回れるので比較的楽かな。