Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

しらべてみたもののするかどうかは不明w

どっかいこうかなって考えてたんですが、
やっぱ、本州に住んでんなら

本州の東西南北の先端にいこうかなとw。
参考URL
てことで、調べてみた。

北端・・・青森県下北郡大間町の大間崎(北緯41度33分)
南端・・・和歌山県東牟婁郡串本町のクレ崎(北緯33度26分)
東端・・・岩手県宮古市のとどヶ崎(東経142度4分)
西端・・・山口県下関市の毘沙ノ鼻(東経130度51分)

てことらしい。

南端はいったことあるので除外して、
実家へ買えるときに西端は強引によるとしてだ。
問題は北端と東端だな。

うーん、東北旅行するか????
て、北端の場所ってもしかして、恐山の近くじゃ。。。。
ブルブル。



拡大地図を表示


ついでに北海道も調べてみた。
東端:東経148度53分59秒(択捉島ラッキベツ岬)
西端:東経139度20分16秒(渡島大島西端)
南端:北緯41度20分58秒(渡島小島南端)
北端:北緯45度33分19秒(択捉島カモイワッカ岬)

えーと、択捉島はいけないので却下w。

すなおに北海道一周あたりが無難だな。。。。。




て、調べた内容本当にするかどうかは
本当に未定。

やってみたいけどなー。