Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

借りぐらしのアリエッティ

おもしろかったんだけど、
取り立てて、うーんって悩む。
たしかに、ジブリ作品のテイストでてるしいいんだけど、うーん。。。。
原作もあることだし、原作を読んでみたほうがいいのかなぁ。

個人的に、ウィスキーでよく言われる天使の取り分というか、気づいたら減っていたりすることとかに対するひとつの面白い答えなのかな?って思いました。

最後のほうで、予想通りのことが起こるんですが、そのときの人の行動見てたら、たしかにそうだわなぁって思うんですよね。
ものが減っていくことに対して、泥棒ととるかとらないか。そこが分岐点なのかもしんない。

それにしても、うがった見方をついついしちゃう自分が嫌になってしまいますね。。。