Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

今週のお題「おとな」

今週のお題「おとな」

 

おとなになったなぁという気がしたのは、

 

就職して、はじめて名刺を作ったとき

 

ですね。

 

なんか、こう社会人してる^^

という感じで大人な世界に入ったような気がしました。

 

 

ただ、それ以外のことを考えてみると、自分自身おとなになったという感じがあまりしてない。無駄に歳を重ねているだけというか。。。

 進歩がないのがいいのかもしれませんが、なかなか難しいところですねぇ。

ただ、学生のころに比べて、本を読む量は激増してる気がします。

昔は、文庫・新書を10冊程度/年だったのが、いまは、50冊以上/年ですからねぇ。

雑誌を含めたらどれだけ読んでることやら。。。