Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ひさびさにお題を書いてみる。

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年!

 

4年間といえば、2011年ですか。。。

 

変わったこと

  • 引っ越した(昔住んでた近辺)
  • 電車通勤に変えた
  • はてなを再開させた

変わらないこと

  • 勤め先(職場)
  • 体重

あと、4年間でやったこと

  • 四国88箇所巡礼(空海の1200年に合わせて実施)
  • 西国33箇所巡礼
  • 道の駅スタンプラリー(あと少し)

 

こういうところかなぁです。

4年間といえば、いろいろあった気がするのですが。。。

いろいろあったけど、まぁ、あったよなぁという感じです。

 

電車通勤に変えたので、もったいない時間が増えました。なので、ぼーっとしてたり、スマホでニュースやゲームというのがなんかもったいないということで、本を読む量を増加させてます。

前は、月2冊読むかなというレベルでしたが、いまは、月8~10冊の量です。

最近、はてなを再開させたのも、読みっぱなしが増えてきたので、記憶をたどりながら、感想を書き起こしているのが実情です。

もともと、Evernoteにはメモっていたのですが、他人に見られているという気持ちがなくなると、いい加減な文章になっていってたので。

いまは、新しく読んだ本を優先的に書きつつ、昔読んだ本をあさってざっくり読み直してから記載するというスタイルになってます。

少なくとも、Evernoteに記載分が終われば、本の感想を書く+別のことをはじめていこうかなぁと考えてます。Evernote記載分が100冊くらいあるので、いつごろ終わるか、まだ先が見えてませんがね。。。

 

映画あたりを見にいくのを再開したりとかしたいけど、なかなか時間がとれないのがなぁ。。。

あー、あと山登りとかも行きたいかなぁ。。。

それと、旅行に行っても行きっぱなしになってるので、少しづつだけど、タイミングよくまとめていければいいのかもしれないと考えてます。

 やりたいことはあれども、仕事や家のこと、あと予算の関係でなかなかやれないですねぇ。。。(ここは昔とかわらない。。。)