Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

虚像の道化師 読了

ガリレオシリーズなので、購入。

 

ガリレオシリーズは面白いですね。科学のことをミステリーで知ることができるというのがいいなぁと。端から見たら、不可思議な現象でも、科学が使われているというところで、解決につながっていく。そこが面白いところですね。

こういう形でもいいので、科学の面白さをしってほしいなぁと思います。

 

今回の話ですが、最初の話が面白かったかな。

ちょっとむごい気もしてしまいますが。

ただ、周りの人たちの暴走を、教祖が気づけず、そのまま放置してしまっているのを見ると、本当なのかなぁ?と思えてきますね。

むしろ、わかってたんじゃないかな?気づいてたんじゃないかな?とか。。。

科学というのは使い方次第なんじゃないかなぁと。。。

 

最後の話は、 俳優というもののサガが見えて面白かったです。人を殺すというのはやってはいけないところです。ただ、それを演じるということのために、経験するというのはなぁと。。。想像だけじゃ真実に迫る演技ができないということなんでしょうかねぇ。。。

虚像の道化師 (文春文庫)

虚像の道化師 (文春文庫)