Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ガンダムUC 4 読了

3巻を読み終わったので、次4巻。

 

面白いですねぇ。

昔のガンダムシリーズとつながっていくのが面白い。意外とガンダム見てたんだなぁと思うことが多々。あんまり見ている気がしなかったんですけどねぇ。

 

そういえば、UCのを見ていると、サイコフレームの話がでてきて、ほほーって思うことが。。。これ、最強だし、サイコミュ系の武器意味ないよなーって思うことが。。。

マリーダ・クルスの過去もでてくるし、袖付きの実情もでてくるわで、なかなか面白いよなぁと思います。

あと、ユニコーンのLa+プログラムは、いったい何を示していくのか?どうやって解決していくのか?ここらが気になっていきます。リディとオードリーの行く末も。

 

つくづくガンダムってのは、戦争の一面をうまく描き出すなぁって思います。お互いが自分の論理をいい、自分が正しいといって戦い続けるのは、永遠に答えのない戦いになってますからねぇ。現に、イスラム教キリスト教の戦いは、際限のないものに突入しようとしてますし。そこらを言い表していて、すこし底寒さを感じます。

 

この話がどういう収束にむかっていくのか?まだまだ序盤に感じがしますが、気になってきてしまいます。

ガンダムシリーズ他の読んでもいいかなぁって思ったり思わなかったり。