Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

日本全国 ソウルフードを食べにいく  読了

出張や旅行、さらにはあてもなく旅にでることがあるので、各地でのおいしいものは何かな?とおもうことがあり、なかなかいけないからこそ、その土地のソウルフードを食べたいと思って購入。

 

読んでて、おもしろいなぁよりもむしろ、おいしそうだなぁ、食べたいなぁ、いきたいなぁと思うことのほうがおいしかったです。

見開きに、どーん、と、紹介している料理の写真があるだけでもうね。。。おいしそうで食べたくてたまらなくなります。

 

本を読んでて食べたいなぁと思ったのは次の8個。

まだまだたくさんのってますが、自分の琴線にふれたのはここにのってるもの。ざっくりみると、ご飯ものとくに丼物が半分ですか。。。ごはんすきだなぁ。。。

 

丸亀の骨付き鳥は、ふとしたことでいったときに食べたことありますが、おいしいですね。あれは、ビールが進む魔の食べ物です。

沖縄そばも沖縄にいったときに食べましたが、おいしかったなぁ。。。

 

京都のオムライスは、食べてみたい。年に1回は京都にいってますが、いつも湯葉料理とか、そばとか和風なものを選んでました。こういうのもあるのねって思うと、限られた情報で旅行とかしてるのかな?と思ったりします。

 

おいしいもの食べに旅行にいきたいなぁって気になりました。今年の連休にはどこにいこうかなぁ。。。

 

日本全国 ソウルフードを食べにいく (文春文庫 い 96-1)

日本全国 ソウルフードを食べにいく (文春文庫 い 96-1)