Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

かれこれ長い間愛用中のコートかなぁ

今週のお題「お気に入りの一着」

 

社会人になって1年目に買ったコートです。

 かれこれ長い間愛用中です。しかも、冬のボーナスがでるのを見越して買ったので、価格も10万以上と非常に高かったです。いまなら絶対に買わない。むしろ、買えない。

普通のコートを買えばよかったんですが、なぜかロングコート。黒ずくめの人が着てそうな非常に長いコートです。

このコート、カシミヤとアンゴラが半々で非常に暖かいです。高いのには理由があるとわかったきっかけの一着です。寒くなると、これを取り出して着ていくというのが普段のパターンです。

 

このコートを選んだのは、テレビの影響です。NHKでやってた名探偵ポアロにでてくる英国紳士の着ているコートに憧れがあったので、これを買った記憶があります。もう、トレンドとか興味なしです。

ただ、今調べると、相棒の杉下右京が着ているのに似てるな。。。

 

もうひとつ欲しいのが、トレンチコートだけど、これも探偵に憧れですね。コロンボとか好きだったし。。。

 

冷静に見ていると、頭脳明晰な探偵というのに憧れがあるということなんですね。それが、いつの間にか自分の欲しいコートというところに刷り込まれていったんでしょうねぇ。姿形をまねただけではできないのに。

 

だから、ミステリー読むのが好きなのかなぁ。。。

名探偵ポワロ 全巻DVD-SET

名探偵ポワロ 全巻DVD-SET