Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

子どものころの憧れは憧れのままのほうがよかったのかも。。。

今週のお題「バレンタインデー」

 

うーん、過去にもらったことを思い出すと、反省満載のは次のをもらったときですね。

アンソンバーグ(AnthonBerg) リカーアソート 16粒入り

アンソンバーグ(AnthonBerg) リカーアソート 16粒入り

 

 これが欲しいといったら、本当に買ってくれたことがあった。。。

でも、少しずつ食べると、中の液体が漏れてしまって、床を汚したり、机の上を汚したり。一口で食べたら、良かったんですけどね。

食べたら最後、車運転できなくなるしさ。。。飲酒運転はダメ、絶対。

なので、家の近所のスーパーかコンビニ、電車にのってのおでかけくらいにしかいけなくなったのが痛かった。。。

 

なんで、頼んだのかというと、子どものころの憧れですね。親が一時期食べてたのを見て、大人になったら食べたいというのをもってたんですよ。

だけど、食べてみて、反省。おいしいんだけど、思ってたのとなんか違う。思い出が美化されてたのか、それとも、期待だけが勝手に大きくなってしまってたのか。。。

もう当分は食べなくてもいいかなぁ。。。

 

それと、個人的にはバレンタイン時期は、デパ地下が非常に混むのであんまり好きではないです。デパ地下で和菓子を買いに行きたいだけなのに。。。

たねやとか、叶とか、美濃忠とかおいしいじゃないですか。。。季節のお菓子がでてきて楽しみなんですけどねぇ。。。

taneya.jp

www.kanou.com

上生菓子 |美濃忠

 

うーん、2/14以降にのんびりいくかなぁ。。。