Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

部屋片付けしないといけないわなぁ

今週のお題「わたしの部屋」

 

自分の部屋を見てみると、ちらかってます。

正確には、引越しの片付けがまだ済んでいない。でも、住み始めたら気にならなくなってしまってそのまんま。

もう2年以上たつのになぁ。。。。

 

なので、使用していない収納スペースとかが多々。ここらをうまく活用すれば広くつかえるんでしょうが。。。

どうもする気力がわかないんですよね。

現状でなんとかなってるからいいかなぁって思ってしまって。

 

最近、ぼちぼち片付けるか、モノを減らさないとなぁと思うことが。。。

原因は、ここ1,2年で増えてきた本。

年間100冊単位で増えていけば、結局は置く場所に困ることになりますからねぇ。

どこかで処分、ないし売却という選択をとっていかないと、新しい本を購入するスペースがなくなってしまいます。

 

さてさて、どうなることやら。

とりあえず、本の感想を書いた本は処分してもいいのかもしれない。Bookoffに売りにいったりしてもいいのかもなぁ。。。

てなことを考えながら、1日が、そして1ヶ月がすぎていく。。。

 

先送りしまくってますねぇ。。。。