Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

伊勢から熱田へ。うどんときしめんを食べる旅

青春18切符の期間ということで、何かしようかなぁと考えつつ、思いついたのがコレ。

伊勢うどんきしめんを食べる。ただ、それだけを目標に伊勢神宮熱田神宮を移動する。

ざっくり調べて、家をでて家に帰るまでで8時間くらいでやれそうなのを確認したので、これはやるべし!

と通勤中に考えて、世間の3連休の初日に殺鼠k実行。前日遅くまで働いてたのに、元気なもんだわ。

 

一眼レフももっていきました。でも、まだPCへ取り込んでないので、写真はあげてません。どこかで振り返りをしたときに、一眼レフ等で撮った写真を載せていこうかと思います。

 

ということで、行動履歴を!

名古屋 6:24発

最寄駅につくまで、大雨。その後、名古屋にでてきて、関西本線に乗る。

f:id:matypoyo:20160321225418j:image

 

亀山 7:46着
f:id:matypoyo:20160321225430j:image
亀山 7:49発
伊勢市 9:14着

 

9:20ごろのバスにのって伊勢神宮へ。

伊勢市前バス停⇒伊勢神宮 430円。

バスの中はがらがら。人が少なかったので、乗りやすい。

 

なお、伊勢神宮の駐車場は60分待ちとかでてた。

公共交通機関つよし!

 

伊勢神宮 9:40ごろ着
f:id:matypoyo:20160321225451j:image

 

お参り⇒伊勢うどん屋さん(ふくすけ)へ

f:id:matypoyo:20160321231137j:plain

f:id:matypoyo:20160321225503j:image
伊勢うどんを食べる。目的1つ目は達成!

伊勢うどんは、麺のコシがないので、つるっと食べられる。たまに食べたくなる味といえば、そうなるかも。

 

その後、猿田彦神社へ。

f:id:matypoyo:20160321225521j:image

 

猿田彦神社から、五十鈴川駅まで徒歩で移動。

五十鈴川駅 11:07発

伊勢市 11:11着

(ここは近鉄を利用)

 

伊勢市 11:20発

名古屋 13:10着

快速みえをつかったので、道中で510円の追加の支払いを実施。

 

そのあと、名鉄で名古屋⇒神宮前(時間忘れた)

神宮前からは徒歩で。
f:id:matypoyo:20160321225533j:image

f:id:matypoyo:20160321225553j:image

まずは、お参りをした後、

きしめんへ。
f:id:matypoyo:20160321225600j:image
よくたべるかき揚げのきしめん(800円)なり。

 

朝:6:00くらいに家をでて、帰宅が14:00くらいとほぼ目論見通りの時間で完了。

なかなかハードな旅でした。

 

もう少し時間をかけて、ゆっくり観光したり、とうふやにいったりしてもよかったのかも。もしくは、津島神社あたりを間にいれたりとか。。。

 

いろいろと反省点はありますが、また今度。

18切符があまったときに使うのにはいいルートでした。

 

さて、次はどこに行こうかなぁ。