読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

犬か、猫かどちらが好きかといわれたら、猫のほうだな。

雑感

今週のお題「犬派? 猫派?」

 

個人的には猫です。猫のほうがいい。犬はどうもほえられるイメージがあってどこか苦手。。。散歩してても、犬の散歩の人がむかってくると、必要以上に距離をとってすれ違ってしまう感じです。

 

猫には次のような番組があります。

www4.nhk.or.jp

たまにTorneでみかけたら録画をしてます。これを見て、仕事で疲れた心を癒してる感じがします。。。

それと、家の近所にかなりの猫がいるので、それもあるのかもしれません。ただ、よく逃げられたりしますけど。。。猫の機嫌がいいと、写真を撮らせてくれますが、大概はすぐ逃げられます。

ちょくちょく数が減ってたり、いなくなったりすることがありますが、それについては考えないようにしておこう。。。

 

 

個人的に、旅先とかで猫をみかけると、かわいいと思うし、旅行のいい思い出にもなります。

見かけたら撮るようにしてますが、なかなか写真が撮れないのと、狙った構図になりにくいのが難点ですね。根気よくやってればいいんでしょうが、旅行してたら、観光のほうも気になりますからねぇ。

 

これは、沖縄で見かけた猫。世界遺産にいるというのもいいですね。たしか中城にいた気がする。

f:id:matypoyo:20140318141453j:plain

 

こちらは日本平のロープウェイの駐車場にいた猫。なんかふてぶてしさが印象的。。。

f:id:matypoyo:20150501173650j:plain

 

あとは、昨年あった名古屋市博物館の猫展は見にいった。

www.museum.city.nagoya.jp

見てて面白かったし、昔から日本人は猫好きなんだなぁと思ったり。

 

とまぁ、つれづれと書いてみました。