Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ようやくトロフィーコンプ 真・三国無双7猛将伝

久々にゲームの履歴です。

数年ぶりかな?ゲーム自体はちょくちょくやってたんですが、ブログに投稿してなかったです。

 

発売日付近にかった、三国無双7猛将伝www.gamecity.ne.jp

 

このPS4のトロフィーがようやくプラチナがとれたので、その記念に。。。

実質、2年超の期間がかかってます。延べプレイ時間は、不明ですが、おそらく200時間は超えてる気がします。

最初は楽しくプレイしてたのですけどね。。。途中から作業的になったので、どこかほったらかしに。。。その間に、本を読むのをブログで書き始めて、さらに遠くに。。。

 それが、ストレスがたまったときに、発散がてらやってたら、ようやくトロフィーをコンプ。

 

2年以上かかった原因は、とんでもない作業感。

猛将伝では、82名(魏19名、呉19名、蜀22名、晋12名、その他10名)。

このキャラごとに、第二秘蔵武器を取得。つまり、82個武器を取る。

(自分は、無印をもってなかったので、秘蔵武器もとったので、164個。。。)

 

さらに、猛将伝で追加されたシナリオが、87ステージ。これを戦功目標3つクリアに加え、最高難易度でクリアしないとトロフィーがそろわない。

 

こう思うと、ものすごい作業してたんだなと。

ストレス解消のつもりが、トロフィーとろうと思ったら、とんでもない作業とか。。。

 

武器がそろって、追加シナリオの半分が終わったあたりで、ゴールが見えてきたので、このGWでラストスパートをかけてました。

それで、ようやく。。。

 

最後のほうは、曹丕が使いやすかったので、同じキャラをエンドレスで使い続けてました。

このおかげで無事にクリア。

 

すべてデータ消えたとしても、もうやらないです。。。

 

さて、次は溜まってるゲームやるか、しばらくやめておいて、FFの新作やYsの新作までまつのも手かなぁ。。。

真・三國無双7 with 猛将伝