Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

nasneとPS3です!

今週のお題「マイベスト家電」

 

マイベスト家電というと、nasneとPS3torne

はたから見たら家電ではないかもしれませんが。。。

torneがうちにくるまで、テレビなんて単なるBGMだったのですが、torneがきて、さらにはnasneがきてから、テレビを録画してみることが増えました。

もう、nasneなしでは生きていけないくらいのレベルです。

 

nasneが何がいいかって、WIFIとつなげると、PSVITAで見ることができるし、スマホタブレットでも見ることが可能。

自分の使ってたスマホXPERIAだったので、ムービーアプリから見ることができましたし、タブレットでもTwonky Beamを使えば、見ることが可能です。

録画してると見れなくなったりするのが玉に瑕ですが。。。

Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリ

Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリ

 

 

いまよく見ている番組は次のとおり。

といったところでしょうか。

あとは、昼間の再放送とかも録画してます。仕事が遅くなっても、見えるわけですから。そこがありがたい。

 

毎日なんだかんだいってテレビを見てますから、結構たまる一方です。そして、あとで一気に見て消す日が来る。。。

まぁ、大概はながら族となって、なにかしながらテレビを見てますが。。。

 

さらに、たまにある土曜スペシャルとか、金曜ロードショー、サッカーの試合とか気になるのがかぶるとみることができないので、もう一台nasneをかってもいいかもーってのがずーと頭にあります。

そのときには、たまにしか稼働しないPS3torneをお役御免かなぁ。。。

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)