読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

梅雨の時期は嫌いだけど、季節的なものであきらめてます。

今週のお題「雨の日グッズ」

 

雨の日は、かなり憂鬱です。

平日は、会社に行くのが面倒になるし、会社につけばついたで、移動が大変になります。それに、傘さしてても濡れますし。

休日は、出かける先が限られてしまうため、出かけるのが億劫になりがちです。なので、雨が降ると引きこもりになることが多いです。

たまに、気分的に出かけたい!というのがあれば、電車ででかけますかね。。。雨の日の夜は路面が反射して、ラインが見えずらくなり怖いですから。

買い物とかで、どうしても必要であれば、車の運転をしますかね。。。

 

というふうに雨を嫌がるので、出かけるのに必要になるのが、傘。

傘は、無印良品の傘を使ってます。

折り畳み傘は常に持ち歩き、そして、普通の傘は雨が降った時に持ち歩くという感じです。

折り畳み傘でも、さした後普通の傘のようにしまえるというのが無印良品の傘のお気に入りポイント。

普通の傘のほうは、大きさですかね。。。傘さして歩いてて濡れるのあんまり好きじゃないので、どうしても大きめの傘を選びがちです。

 

無印良品のネットストアでみると、今使っているのは載ってないですね。最近モデルチェンジしたのか?ネットでは売ってないのか?どちらかですね。

www.muji.net

車を運転しているときに必要なのが、気分を飛ばすような音楽ですかね。。。

古い音楽ですが、Earth wind & Fireをよく聞きます。Septemberとかかなり。

あとは、オムニバス系のがあれば、ころころ変えて楽しむという感じです。

 

でも、普段は、ラジオをかけっぱなんですがねぇ。。。

ファンタジー~パーフェクト・ベスト

ファンタジー~パーフェクト・ベスト

 

 

雨音のリズム 虹色のメロディ

雨音のリズム 虹色のメロディ