読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

もしも100万円が手に入ったら ⇒ PCの改修、改造で高性能化かな。

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

 

100万あれば、何をするか?って考えると、貯金という選択肢がすごい勢いで頭をよぎりますが、予定していないお金だと想定すると、有意義につかったほうがいいかなと考えてます。貯金という選択肢を除いて考えると、次のが候補に。

自作PCの改修

かれこれ5年くらいシステムをいじっていない。でも、windows10でも稼働しているのを見ると、問題ないのかな?とも思いつつ、最新のCPUをいれて、その速度を体感したいかなぁ。

まぁ、PC自体触っている時間が、ブログ書いているときと、株式投資やっているときぐらいしか使ってないので、そうスペックは必要ないのです。

 ネトゲとかやってれば、高性能なのが必要になるんですけどねぇ。

 

ちなみに、今のスペックは次のとおり。

CPU:Intel Core 2 Quad CPU Q6600@2.4GHz

メモリ:4GB

GPUNVIDIA GeForce GT630

OS:Windows10 Pro

 

CPUとGPUとメモリ、あとマザボSSD、HDD等をすべてとっかえになりそうです。

うーん、廃棄が面倒。

 

家電の買い替え

掃除機、洗濯機、扇風機とかここらを買い直したいかな。

扇風機は、地震等でライフラインがズタボロになったときを考えると、こういうのがいいかなぁと考え中。

 

ロゴス 扇風機 2電源・どこでも扇風機(AC・電池) 81336702

ロゴス 扇風機 2電源・どこでも扇風機(AC・電池) 81336702

 

 

乾電池で使えるのがいいですね。価格が安いので、本当に買おうかな。今使っているのがだいぶ傷んできているのと、10年くらい使っているやつですし。

 

nasneの増築

今、一台だけで、複数の番組がとれないときがあるのと、容量が足らないという問題がでてきているので、nasneを増やしておきたいかなと。。。

 

残金で株式投資

儲けはそこそこでいいので、株主優待がもらえるところがいいかなと。

イオンとか、ビックカメラとか。。。

資産となるから、貯金と変わらないかもしれません。ただ、リスクを背負う分にはいいかなと。

 

番外編

仕事の状況を加味して、上記のことを考えましたが、有効に使うなら自己投資にあてたいです。

  • 通信大学で専門分野外を学ぶ(歴史や経済学等)
  • 北海道や沖縄、屋久島へのんびり旅行
  • ライザップへ通う
  • ゴルフ始める

時間をある程度確保する必要があるので、なかなかできないですが。。。

たまに、大学に戻って勉強しなおしたいという願望にかられることもあるので、通信大学(放送大学等)で勉強するのもいいかなぁって思うんですよね。

知り合いに言語を学ぶのに、仕事しながら学校に通っている人もいますから。

下3つは思い付きです。たぶんやらないと思う。

 

こういうところですかね。

現実的に100万手に入るとすると、たからくじくらいしか思い浮かばないなぁ。。。

ボーナス等は普通に使う予定があるので、カウント外にしてますから。