読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

男女の思惑が揺れ動く場の空気/福田健 ~喧嘩したら、さっさとあやまって仲直りしろってこと~

電子書籍を購入する際に、予定金額に微妙に届かなかったのでついつい適当に選んで書籍を購入。

電子書籍って、特別限定価格があったりして、書籍の購入がお得になることが多いので、使い始めてみると次第に手放せなくなってきました。

 

書籍自体はページ数も少なく、読みやすい。

 

よく言われる男性と女性の会話についてです。

個人的にそこまで気にしてなかったのですが、いろいろと気になるところがありました。すぐさま活用できるわけではないですが。。。

 

女性と男性が口喧嘩した場合の対策方法。

  1. いつまでも、気まずい思いをひきずらない
  2. タイミングを考えて、視点を変えた一言を発する
  3. 悪かったと思ったら、正直に詫びる - 面子にこだわったりすると、なかなかできない。

あと、付き合いが長くなると、相手も自分のことをよく見ているので、嘘をつきづらくなりますから、さっさと折れる方がいいってことなんでしょうね。相手次第でしょうが。。。もしくは、うまく話を切り替えて、仲直りのきっかけをつくったりするのが肝と。。。

 

簡単に書いてますが、なかなかできないですね。

人によって最適な対処方法が変わるところも多々ありますから、どうしても、これならOKという答えはないんでしょうね。

その時々で一番いい答えなのか、ベターな答えをだしていくということなんでしょう。

 

うーん、非常に書きづらい。