読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

本は床に平積み状態。。。

今週のお題「わたしの本棚」

 

 本を購入、読むので、家には大量の書籍が散乱してます。

置く場所がなくなってきたので、本は床に平積み状態。

一応、本棚もあるんですが、完全にキャパオーバー状態です。もうはちきれんばかりの状況になってます。

使っている本棚は次のようなもの。

 

昔の憧れなんでしょうか。

雑誌とかも購入してバックナンバーを置いておきたいという願望があったようです。さすがに、今は大量に本がおけるほうがいいのですが。。。

ぼちぼち読まない本や投稿を終えた本は、Bookoffあたりにうりにいってもいいのかもしれない。

 

そういうこともあって、現在は電子書籍をトライ中。

書籍を買うことのほうがはるかに多いですが、電子書籍を読むことが増えてきてます。

電子書籍は非常に使い勝手がいいのですが、どうも読んでる感が乏しいのがなぁというのが本音です。

電子書籍を購入するのは、基本的には、hontoを使うことが多いです。hontoを使う理由は、使っているカード会社のサイト経由で買うと、アマゾンよりも多くのポイントが付くから。

 

ただ、最近は、アマゾンプライムが本を月1冊読めるということで、本を読む人間としては、もととれそうだから、やってみてもいいかな?というのがよぎってます。

4000円/年払っても、十分に元がとれるよなというのが感想。

kindle fire買おうかなぁ。。。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック