Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

人生はワンチャンス/水野敬也,長沼直樹 ~名言にすがりたくなるときが最近多いなぁ。。。~

犬の写真がいい。

なんかほっとさせられる。癒される。犬の写真っていいですねぇ。猫も好きだから、ニャンとかなるとか手にだしてもいいかも。。。

 

今回、AMAZONプライムで無料で見てるので、来月になったら返却となるわけですが、ちょっとタイミング見て、買いなおしてもいいかもと頭によぎります。

名言だけならんでるだけでなく、犬の写真あり、エピソードありというのがいいです。ちょっと疲れたときとか、力をもらいたいときに読み直すのも考えられるから。スマホの中にいれておきたいから、電子書籍も手かな。。。いいなと思った名言の中で一つだけ書くと、次のですかね。

今日、チャレンジしましたか?〔ダイアイン・フォッシー〕~中略~危険をさけるばかりではなく、果敢にチャレンジすることで新しい世界が広がります。

いろいろと考えると、現状が楽となる。でも、チャレンジしないと現状打破はできない。

ついつい楽な方へと流れてしまう自分に言い聞かせるには、いい言葉かなと。大きなチャレンジをしなくても、小さなチャレンジをしないと。

少しづつチャレンジして現状を少しでも変えていけば、1年もたてば大きく変わっていると信じて。なかなかできることではないですけどね。。。

 

人生はワンチャンス!- 「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法 人生は?シリーズ
 

 いいなと思った言葉

  • 身だしなみはひとなみ以上に
  • 目先の利益を見ない
  • 小さなことこそ全力で
  • 責任はとろう
  • ひとりで抱えこまない
  • 人生は欲ばった方がおもしろい
  • さらけだすと、愛される
  • 枠からはみだせ
  • したいときがするとき
  • 疑おう。
  • 自分の主人は自分
  • 今日、チャレンジしましたか?
  • 最初に動こう
  • 一芸を身につけよう
  • 嫌いな人は、ちょっと自分に似ている
  • 楽しそうにしていると、本当に楽しくなる
  • 結末がわかないから、面白い
  • 子供のころに、なりかったものは?
  • 思い出し笑いする人生を