読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2016シルバーウィークの旅行 松山・広島 その1 ~松山へ。~

シルバーウィークに松山で所用があったので、松山に行きがてら、内子・広島へ行ってきました。

ちょっと忘れてしまいそうになるのと、せっかくいったんだから履歴を残しておこうということで、投稿です。

 

まずは、松山へ向かうまでのところで。

今回は時間の関係で、新幹線+特急という旅です。やはり、早く進むというのがすごい。

18きっぷとの違いは、この速度の差だったのか!とまじまじと感動しながらの移動です。18きっぷだと名古屋⇒松山が20時過ぎになるからなぁ。。。あんまりやりたくない。。。

 

 今回利用したのがこちらの方法。

新幹線 のぞみ1号

名古屋 7:35発

岡山 9:09着

 

特急しおかぜ5号

岡山 9:25発

松山(愛媛) 12:10着

 

特急宇和海13号

松山(愛媛)12:27発

内子 12:52着

 

名古屋駅の風景。ここからの景色は見慣れているので、なんとも感慨はわかないです。

 

新幹線の速さに感動しつつ、あっという間の2時間。

うん、車より早い!

 

早速、特急に乗り換えて、一路四国へ。

天気が悪いのが残念ですが、瀬戸大橋。

 

あとは、伊予の海岸線を電車がひた走ります。

 

そして、松山に到着。

 

ここで、セブンイレブンで食べ物(おにぎり)を購入して、さらに、内子へ移動。

重信川の上を通過。近所にぼっちゃんスタジアムがあります。

 

ようやく内子に到着。

 

内子の写真については、次回。

このペースで分割すると、どのくらいの内容になるのかいまいちわかってませんが。。。

まぁ、気楽にやっていこうかと思います。