Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ぶらぶらと散歩 

ちょっと思うことがあり、放送大学に選科履修生として1年間お世話になることにしました。

www.ouj.ac.jp

理由は、特にないといえばないのですが、最近抱えていた大きな役割を引退したので、その隙間をもって自己投資をしようと考えたのが始まりです。

気になる分野の勉強があっても、なかなか手を出せることではないので、自分を追い込むという狙いもあります。自己研鑽の一貫といえば自己研鑽の一貫です。

ただ、仕事が忙しい中、勉強の時間を作るという作業の難しさを感じることがあれば、それを克服していくのが大事なんだろうなと。。。

勉強する内容をちょくちょくまとめていくというスタンスが一番いいのかもと思ってます。

それをここに投稿するのか、しないのか、、、それはブログのネタがあるかどうか次第かもしれません。

うーん、どうしようかな。。。

 

とりあえず、今回はふらふらとお散歩がてらに学生証を受け取りに。

中京大学の中にある放送大学のサテライトにいってみました。あんまり写真を撮ってません。。。

 

駅をでたところで見つけた猫。あんまり逃げなかったのでついつち写真を撮影。

 

昔よくお世話になったお店の名残。

もうお店ないんだよなぁ。。。とちょっと寂しい雰囲気を。

このあと、中京大学の中に入って、無事に学生証をゲット。

勉強されている方が数人いて、あんまり勉強していない自分に喝が入りました。うーん、勉強時間をある程度確保できるようにしないとな。。。

 

あとは、放送大学の学生証が手に入ったので、名古屋大学の中央図書館へ。

理由は、学外の方でも使用できるということで、利用証発行狙いです。

いろいろと気になる書籍とか雑誌とか学習する内容のものを読んだりするのを目的。スタバもあるから使い勝手がいいですしね。

 

名古屋大学の構内を見ると、少し紅葉してました。。。

 

さて、とりあえずはどうなるか不明な点もありますが、新しい試みです。

吉と出るか、凶と出るか。どちらだろ。

そういえば、中間提出物準備しとかんとなぁ。。。