Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

便利に使って賢い時間管理を目指せ!Googleカレンダー/IT研究会 ~使いこなしてないなぁ。。。~

Googleカレンダー

ちょっと使ってみてますが、あんまり使いこなせていないです。

セキュリティの面で会社のカレンダーと連動できないので、ちょっと使いづらい。どうも会社がある日と、プライベートの区別くらいの使い方でしょうか。

それでも、旅行の計画とか考えるときには、活用できますし、カレンダーに住所をいれておけばGoogleマップとも連動してくれるしで、非常に便利。

Googleメールにホテルの予約確認メールが届いたら、Googleマップに表示されいたのには驚きました。非常に便利。だけど、自分のメールの中身を見られているようでちょっと怖い。。。

でも、2泊3日くらいのスケジュールを組んだら助かるよなぁ。。。とも思うし、いろいろと移動するときは道順もわかるからいい。

なので、これからもつかっていくことになるかと思います。

 

あと、イベントとかに連動させる方法としてCalepoとの連動をお勧めしています。

www.calepo.com

サッカーの試合や野球の試合とかをうまく取り込むことで、いけるかどうか考えられるし、スケジュールの調整時にも視野にいれることができるのがいいことかなと。

 

スケジュールはぼやっと考えているだけですが、イベントとかのスケジュールが案内くれば、その中からいくのを選んでいけばいいかなと思います。

うーん、たかがカレンダー、されどカレンダーといったところですかね。。。

便利に使って賢い時間管理を目指せ!Googleカレンダー

便利に使って賢い時間管理を目指せ!Googleカレンダー