Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

5年後の自分を考えると、どうなっているかわからなくなりますね。。。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

せっかくなので、応募してみます。

 

5年後の自分というのを考えてみると、変わっているような気もするし、変わっていないような気もします。とはいえ、日々に少しづつでも変化を求めていけば、5年も長い期間であれば、だいぶかわっていっているのでは?とも思います。

ということで、ここ最近5年での変化を振り返ってみます。

 

5年間で変わったこと

  • 引っ越しした
  • 車を買い替えた
  • 株取引を始めた
  • 読書を本格的に始めた
  • ブログを再開した
  • 放送大学を始めてみた

といったところが大きいところでしょうか。

何も変わっていないかと思いきや、意外といろいろとやってますね。仕事でも多少変化があるので、まぁ、5年間ということを考えるといろいろと変化があるということなのでしょう。

これを踏まえると、次の5年間はいろいろと変化がある気がします。

どういう変化があるか、想像で書いてみておきますかね。

 

これから5年間でおこること

  • 引っ越しする
  • 車を買い替える
  • FXを始める
  • 山登りを再開する
  • 100名城を完了

こういうところでしょうか。

うーん、個人的に宝くじがあたるとか、そのクラスがきてほしいけど、現実的にはなかなか起きないことを期待してもなぁというところで。

100名城は現在54まわっているので、残り46城。どちらかというと、九州と東北が多く残っているので、そこらを攻めきらないと完了しないかと思います。

FXは手を出して、痛い目にあってそうですかね。。。。

車と引っ越しはそこまでの余力と、環境ができたらいいなぁという願望。

 

ということを踏まえて考えると、あんまり変わらないのかも。

想像の範囲内で物事がおこってもつまらないので、この予想の範囲を超えることがおこったほうがいいかも。

もしかしたら、海外に行ってるとか、転勤してるとか。。。

 

まぁ、日々を楽しく過ごそうとしているのは変わらないのかもしれません。

あと、好奇心が強いのも。