Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

浅草 浅草寺に行ってみました。

諸般の事情で、東京に行く用事があり、その際に浅草寺へいってみました。

 

2年ほど前にいって、すごい人の数だなぁと思ってたのですが、最近いっても、感想はそのまま。

でも、失敗があったとすると、御朱印帳をもっていくのを忘れたということ。特に、坂東三十三観音については、もっていってなかった。非常に痛手。

まぁ、また行けばいいんですけどね。。。

 

そう思うと、ちょっともったいなさすぎたかなと。

 

移動した経路としては、まずは東京駅からスタート。

 

浅草へ。

東京駅から京橋へ歩きで移動してから、東京メトロ銀座線にのって、京橋⇒浅草へ。

東京駅から乗り継いでいくとかなり大変そうなイメージがあるので、この方法をとってみました。うーん、普段と違う行動すると、よくわからないです。。。

 

浅草寺の雷門。

海外の方が非常に多い。立ち止まって写真を撮っている人が多い。

 

参道へ。

 

そして、本堂の前へ。

 

手水場。かっこいい。

 

本堂の写真。

 

浅草寺から見えるスカイツリー

 

結構楽しかったです。

そのあと、浅草寺近所の吉野家でご飯を食べました。

海外の方多いですし、対応が英語とか、英語のメニューがあったりとびっくり。浅草寺のような海外の方が多い場所はこういう対応をしているのだなぁと。

 

浅草寺以外にもほかのところ見に行けばよかったかな?とも思ったりします。

 

まぁ、それでも久々の観光だったので楽しかったです。。。