Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

鳳来寺山の紅葉見に行きましたが。。。10月末だと少し早かった。

いまだと、紅葉まっさかりなんですが、ちょっと前に紅葉を見に行ってきました。

10月末ですかね。

 

諸事情で有休をとって、暇だったので。

あと、新東名をはしってみたい、新しいPA、SAにいってみたいという単純な願望です。新東名から非常にいきやすいですね。

その目的地としていったのは、鳳来寺山です。

koyo.walkerplus.com

結論からすると、少し早かったです。

少し色づき始めでしたが、それ以上に温かった。

 

車でいったので、鳳来寺山の山登りは車で!

駐車場から歩きで移動です。

 

10月末なのに、見た目は少し色づいてきてました。

 

11月1日からは、紅葉祭りをするそうだったので、ちょっと早かったですね。。。

 

鳳来寺山周辺は東海自然歩道の一部になっているようですが、このルートの行者越あたりで熊の目撃情報があったようです。ちょっとドキドキ。

平日なので、ほとんど人がいなかったですしね。。。

 

鳳来寺山には東照宮があります。

鳳来山東照宮の言われは次のとおり。

鳳来山東照宮 - Wikipedia

 

鳳来山東照宮の手水舎。苔むした感じでいい感じです。

 

日光東照宮に比べると小さいですが、東照宮らしく色鮮やか。

 

鳳来寺へ。

ここは、家康ゆかりのお寺です。

 

鳳来寺から見える景色。気持ちいい。

素直に、1400段の階段できたほうがもっとよかったんだろうなぁ。。。

 

久々に、いってみましたが、楽しかったです。

このあとうろちょろしてるので、それについてはまた今度載せます。