Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

日光東照宮へ。

少し前に、日光東照宮へいってきました。

 

一度きたことがありますが、その際は車で。

今回は電車とバスで乗り継いできてみました。

意外とバスと電車でいけるものなのだなぁというのが感想です。

 

バスにゆられてからついたのが、日光東照宮へ。

 

見ざる聞かざる言わざるで有名なところへ。

 

一応、拡大です。

 

日光東照宮って、非常にきれいで、人気がでるのも分かる気がします。見てて荘厳な感じになりますから。

 

ただ、ひたすらに人が多いのと、工事をしているのがちょっと残念。

 

眠り猫もレプリカで、いったときは修繕中でした。。。

 

この中にも入れるのですが、写真撮影はNG。

 

このあと、泣き龍をみてから、帰宅の途に。

 

時期が早かったのか、少し紅葉程度でした。

 

日光にいって一番驚いたのが葵もみじ。

見た目は、もみじまんじゅうそのまんま。行ってみた方は一度ぜひ。

 

帰りは、とちぎといえば、レモン牛乳ということで。

 

 

久々に、日光東照宮に行きましたが、やはり人が多かったです。

今度行くときは、御朱印帳をもってゆっくりみたいです。