Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

nasne2台目

少し前からほしいと思って探してたのですが、探し回っててもなかなかみつからなかったんです。それが、ようやく12/8に再販売となったので無事手に入れました。

 

現在、nasneを1台で運用してたのですが、複数の番組をとろうとすると、なくなくあきらめることが多々。

1台で結構便利に使っていたので、ぜひ2台体制にしたほうがいいかと考えてたところ、ボーナスがでたので、それを機に2台目の設置してみました。

 

購入してみてから、設置をしてみたところ、2台目nasneの設定が少し煩雑なところが多々。無事に接続完了しましたが、いろいろと煩雑だなぁと思うところも。まぁ、スマホtorneから認識されてるのを確認して、ほっと一息です。

 

CHANTORUとかのサービスも使いこなすと便利なようですし、また、WiFi経由で録画した動画を見えるようです。というのも踏まえると、いろいろといじって調べておきたいかなと。
 

とはいえ、nasne2台体制となりましたし、これで年末の特番なんとか録画できそうです。その前に一台目のnasneにたまってるのを見て減らさないとね…

 

今回、ビックカメラnasneを買ったのですが、nanacoがつかえるので便利だなというのが感想です。

あまり使い勝手がよくなかったnanacoですが、使えるところが増えてくると非常に便利。

最近はコメダでも使えますし。 

 

 以上、最近の購入物品でした。

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)