Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2016年の振り返り と 2017年への期待と不安

大晦日というのもあり、2016年を振り返ってみると、いろんなことがありました。特に、仕事の面で大きな変化が。。。プライベートの1年間は昨日振り返ってますので、割愛しておきます。

仕事面

  • 仕事が次のステージへステップアップ。
  • 大きな役目を引退し、後任へ引き継ぎ
  • 今の立場の見切り

プライベート

ここいらですかね。

 

仕事面では、いろいろと任されることが増えたので、やりがいも増えたのですが、その分責任やらが増えてきた感があります。

あと、資料作りの時間が増えた。資料作りなんてあほらしいと思いつつも、資料を作り、上の承認をもらわないと先に進まないので、仕方なくという面もあります。

仕事で大きな役割もひと段落ということで、その空いた時間にスキルアップしようと思い、放送大学に入学したりもしました。ステップアップをしていこうと野心的な作戦を立ててますね。

これが吉とでるか凶とでるか、それはやりきれるかどうかなんでしょうね。。。

 

こう思うと、仕事はいろいろと成長しているというか、精一杯背伸びをしている感があります。この無理している状態をいつまで続けるのか?それとも、背が伸びて、いつの間にか楽な体制になっているのか?ここいらが気になるところです。

頼れるものはすべて頼る。使えるものはすべて使う。可能な限り、あきらめずにあがき続けるという1年に2017年がなるといいなと。

 

2017年はいろいろと大変なことが増えそうなので、その中で自分が成長できるのか、それとも自分自身の期待過剰となるのか?そのどちらかになりそうな気がします。

 

さてさて、どちらになるかは、来年の今頃わかっていることかな。

 

来年は投資関連が順調だったらいいなぁ。。。

あとは、PCを更新できるようにしたいかな。日々積み立ててそれなりのお金を用意しないとなぁ。。。

 

1年間無事に連続更新を続けてこれました。来年もよろしくお願いします。可能な限り、連続更新を続けていきたいものです。

それでは、よいお年を。