読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

朝ごはんは、おにぎり。さくっと食べられるので。

雑感

今週のお題「朝ごはん」

 

 朝はおにぎりです。

前日の晩御飯で残ったごはんでのおにぎり。少し小さめで、おむすびのもとなどを使ってます。

短時間で食べられて、小さめなのでいろんな種類の味を楽しめるのがメリット。朝はバタバタしていることが多いのもありますし。。。

朝からしっかり食べるのは理想ですが、なかなかそこまでの時間は用意できてないなぁ。。。通勤に1時間半くらいかかっているのもありますからねぇ。。。

 

ということで、最近のお気に入りの3つを紹介。

 

1.浜乙女 混ぜ込み炒飯風

ネタものと思ってましたが、意外とおいしい。なめてはいけなかった。。。炒飯のおにぎりがコンビニでも売られてますし。

ただ、ごはんが温かくないと、べちゃっと感がでてしまうのが難点。

www.hamaotome.co.jp

2.永谷園 梅おかか

おむすびのネタとして、梅とおかかが好きなのですが、その夢のコラボ。しかも減塩。食べてみると、おかかのにおいが口に広がったのち、がつんと梅の味がくる感じ。この組み合わせシリーズは多いので、ついついいろいろと試してしまいます。

 

3.三島 ゆかり

言わずと知れた、有名なゆかり。これを使わずして、おにぎりと言えるのか?というくらい王道。

最近、ゆかり梅入りがあるのを知って、そちらをヘビーユーザーになってますが。。。

あとは、ペンスタイルもあるようで。。。ちょっと興味があります。

 

三島 ゆかり梅入り 22g×10個
 

 

晩御飯でご飯でなかったら、冷凍のパンを焼いて食べたり、肉まんを食べたりしてますがね。。。