Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

新しく始めたいことはないけど、再開したいのならカメラです。

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

新しく始めたいのは正直ない。

いや、あるけど、まだ始めたい!のレベルではないです。やりたいけど、どうしようかなぁレベルで悶々としてます。

 

なので、新しく ではないけど、再開したいということにお題を勝手に書き換えて、投稿です。

 

やりたいことは、カメラを再開したい。

一時期、よく一眼レフをもってうろちょろしてたのですが、最近はスマホでいいや!と思って、一眼レフで写真を全然撮ってない。

スマホのレベルが上がりすぎたってのもあります。

いろいろと細工も簡単にできるわと非常にいい。

 

一番再開したいのは、トイカメラを持ち歩いてのいい加減に写真を撮るというのでしょうかね。

スマホトイカメラ風に加工することもできますが、やはりそのカメラで撮るというのがいいんですよね。

ちょくちょくお散歩がてらに街歩きをしているので、そこいらで使えるといいかなと。ちょうどHOLGAのデジタルもでているようですし。。。

HOLGA DIGITAL Black

HOLGA DIGITAL Black

 

 

あとは、スマホ用のレンズもいろいろと試してみたいですね。

面白いものがいろいろとあって面白いですし。ここいらはちょっと購入してもいいのかもとすら頭によぎってます。

 

て、スマホ用にこんなのがあるのか。。。

 

お出かけしたときに普段の写真を撮るというのが、作業的になっているので、いろいろと新しいものを用意して、楽しむというのを知るのも大事かなと。

クリップ式だと気軽に持ち運べそうですしね。

さすがに望遠のはなかなか難しいでしょうが。。。

 

あとは、最近なかなかできていないのですが、ドライブにでかけての写真撮影ですかね。

きれいな夕日を見に行ったり、気持ちいい海岸線を走ったりして、その時々の写真を撮りたいというのがあります。

 

ここいらを楽しみながら、日々の驚きや発見を切り取っていきたいものです。