Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

カラオケに最近素面でいってないなぁ。。。

今週のお題「カラオケの十八番」

 

カラオケ自体、最近素面でいった記憶がない。

 

というより、ほとんどカラオケに行くことがない。学生時代はよく行ったんですけどねぇ。やむを得ず、カラオケにいったというのが昨年末に一度。しかもそれが個人的な一人カラオケデビュー。

 

その顛末は次の感じです。

 

昨年の忘年会で飲み過ぎて、気づいたら見知らぬ駅。

眠い頭でスマホを動かして、うーん、ここどこだ?と調べて愕然。

普段来ることもない駅。家から10キロ以上いや、20キロくらい離れている。

周りにタクシーなどないし、ホテルもない。

 

あー、これは寒いのを5時間くらい耐えるつらい戦いが始まるなと思ってたのですが、そこにさんさんと輝くカラオケ屋が。

ついつい吸い込まれるように入っていきました。

 

せっかくカラオケに入ったのだから、眠たいけど、何か歌うかと。。。

カラオケ自体は久しぶりだったので、いろいろと考えて、次の辺りを。

 

サザン 真夏の果実

ミスチル Innocent World

ゆず 栄光の架橋

コブクロ SUNRISE

 

いろいろと2時間くらいうたった。いや、歌うのは楽しいんだけど、なかなか声がでない。高いところとか特に。。。

 

酔った勢いってのもあって、

星野源 恋 や SUN とか歌ってみたけど、声がでない。

そして、自分の音痴がよくわかるという。。。

 

フリードリンクだったので、歌ってはお茶を飲んでというのを繰り返したのち、しばらくぼけーとしてたら、閉店時間に追い出されました。その後、1時間後くらいに始発がでたので、それにのって帰宅。

 

久々に、飲み過ぎてやばいと思ったやつでした。

 

そのときに歌ってたのって、一人だったのであんまり気にせず好き勝手に歌ってたので、結構楽しかった。

車の中で歌っているのとは違って、それもいいかなと。

歌詞も見えるし、歌えるところ歌えないところがよくわかるし。

 

という感じでした。

 

 

最近、新しい曲をあまり聞かない もとい、ラジオしか聞かないので、TSUTAYAにでもいってこようかなぁ。。。