読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

カメラ無しスマホとか増えてほしいなぁ。

特別お題「おもいでのケータイ」

(この行を消してここに「おもいでのケータイ」について書いてください)

sponsored by KDDI

 

おもいでケータイですか。。。

ケータイを持ち始めて、はや20年。もう使いまくってます。

おもいで深いというと、やはり、この機種かなと。

 

ProsolidⅡ。

www.nttdocomo.co.jp

今の勤め先に入るにあたり、セキュリティのかなり高い会社ということで、カメラ付き携帯の持ち込みがNGでした。

ProsolidⅡを購入した時期でも、ほぼカメラ付き携帯ばかりで、カメラ無しを探すのが非常に大変。各キャリアで1機種あるかどうかの状況でした。

 

この携帯、絵文字はほぼ使えないし、ネットもみづらいと非常に使い勝手が悪かった。でも、限られた機種しか会社の中に持ち込めないという中での苦渋の決断でした。

 

意を決して、働き始める1週間前にdocomoにいって機種変更したのですが、その際に、窓口の人からこの一言。

「仕事がんばってください」

カメラ無しを探していた理由を説明していたので、その経緯も踏まえてかと思いますが。。。

ちょっとほっこりしたのもあります。

 

この携帯自体は、5年ほどつかって、そのあとは、2台持ちに変更。

理由は、スマホを使いたかったから。でも、カメラ無しもほしいということで、カメラ無しはwillcom(現Ymobile)へ。

スマホXperia Z

スマホは非常に使い勝手がいい。でも、使えるのは帰宅後と土日だけ。

普段は、電波もなかなか入りにくいPHS

非常に使い勝手が悪い。

 

ということで、今年はPHSMNPして携帯に変えようかと。ちょうど2年縛りがきれるし、携帯の購入費用も払い終えていますし。

どこのキャリアにしようかなぁ。。。スマホと同じとこだと楽かなぁ。。。

と考えている日々です。

 

カメラ無しスマホとかあると、個人的に興味があるんだけど、機種が少ないんです。

それに、カメラがないスマホスマホとしての魅力激減ですからねぇ。

いかに便利にするか?という観点がなかなか難しい。