読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

スターウォーズ展 ~1800円は高いなぁ。。。~

ゴッホゴーギャン展に行った後、気になっていた名古屋城スターウォーズ展にいってみました。

 

名城線の市役所駅に移動。

名古屋の地下鉄の土日エコ切符を使うと600円で乗り放題。さらに、動物園等では入場料が少し安くなる特典もあります。

 

市役所駅から東門のほうへ向かいます。

 

名古屋城のお城の石垣はいつみてもすごい。

 

スターウォーズ展に入るには、別の売り口が用意されています。

混乱防止かな?

 

いったのが3/18だったのですが、すでに桜が。

 

桜の種類によっては、早咲きもあり、もうすぐ春だなぁと。

 

なお、スターウォーズ展のチケットを買うと、シールもついてきます。

なにに使おう。。。なお、お城の入場券もセットで1800円/人。少し高い。。。

 

名古屋城に貢献した加藤清正公の銅像。この方の銅像が名古屋に一番あるらしい。

名古屋城にも2か所ありますからねぇ。。。

 

ちょっと進むと、スターウォーズ展の特設のグッズ売り場があります。

最初は何があったのか?よくわからない。。。

 

名古屋城天守閣に到着。

そういや、こういうニュースも流れてきてますので、これからがぜん注目されそうです。

www.nikkei.com

 

中に入って、天守閣への道から天守閣を仰いだ写真。やっぱりでかい。。。

 

そして、スターウォーズ展に。

 

内部は撮影がNGなので、シリーズのポスターが並んでいる写真で。

 

実際の衣装やライトセイバーとかが見れるので非常に興味深かったです。ライトセイバーとか、映画の作品中だとあまりじっくり見れないですが、ダースベイダーやダースモール等のライトセイバーを比較してじっくり見れる機会はかなり貴重だったかなと。

 

あとは、各エピソードの概略もざっくり見れるので、ちょっとくらい記憶があいまいでも楽しめます。自分もあやしいところがありましたが、気づけば1時間以上見てました。うん、たった名古屋城の2階展示室を見てたとは思えないくらい。

こういうのはこういうのは見に行くと楽しいので、ついついじっくりと見てしまいます。

 

 お城でやるという今回の展示会。ちょっと斬新で面白かったなぁと。

可能なら、本丸御殿でやってもいいんじゃないかなとも思ったりしますが。。。

 

スターウォーズ、映画見直してもいいかも。。。