読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄東山線その1 伏見⇒名古屋 ~伏見名古屋間は意外と遠い。。。~

3月の頭に、伏見⇒名古屋⇒久屋大通と歩いてます。

その時の分がまだ上げていなかったので、このタイミングで記載です。振り替えると意外と歩いてます。。。

慢性的なネタ不足なので、どうしていこうか悩ましいですが。。。ただ、暑くなる前には今のネタを吐き出しておきたいなぁと。。。

 

ということで、今回は東山線の1区間分を記載です。

次回以降に、名古屋⇒久屋大通というのを記載。

 

まずは、伏見駅からスタート。

 

実はこのあたりに、有名な大甚という有名な呑み屋さんがあります。

一度もいったことがないんですが、一度はいってみたい。。。

ふと気づけば、磯浜水産ができてますね。いろいろとお店が変わっていくので、気づいたら新しいお店ができている感じがします。

 

ここいらに、伏見ミリオン座があります。ちょっとマイナーな映画とか大手ではなかなかやらない映画が見れるので、たまに行くことが。。。

そういや、最近映画見てないなぁ。。。何か面白いのないか調べて見に行こうかな?

 

いろいろと思いつつも、納谷橋に向けてまずは歩いていきます。

Googleマップをみると、東山線の上を歩ていません。一本北側のほうが正しいらしいです。ちょっとショックが。。。

 

そして納谷橋に到着。ここの橋はかなりかっこいいので結構すきです。

 

そして、柳橋の交差点に到着。気分的にここをわたると、名古屋駅の感じがします。

 

そして、歩いていき、ミヤコ地下街の入り口へ。

ふとみると、コメダが。。。名古屋って本当にコメダが多い。。。

 

ミヤコ地下街の風景です。うーん、再開発でもするのかな?ほとんどお店が空いていない。。。

 

一通り歩いて、ようやく桜通線名古屋駅のホーム近辺に。

 

ちょっと高島屋を覗いた後、外に出てみました。

JR名古屋駅の象徴ともいえるツインタワー。周りに大きいビルができても、ついつい見てしまうものになります。

ここまで来るのに、おおよそ30分弱。ゆっくり歩きすぎなのかも。。。

 

次回のお散歩記録は桜通線の名古屋⇒久屋大通の予定です。

 

東山線鶴舞線が完了してから歩こうかと思います。いろいろと手を出すとわけがわからなくなりますから。