Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ロマンシングサガ2 ~名作だったよなぁと思って感想ですかね。~

年末にPlasyStation Storeで、VITA版ロマサガ2が安くなっていたので、ふらふらと吸い込まれるように購入。

ダウンロードのみなので、店頭で探しても見当たらないので注意です。

今回のは、追加要素があり、非常にやりやすくなりました。むしろ、難易度が下がってしまっているかも。

強くてニューゲームのおかげで、皇帝を殺しまくるゲームって印象が薄まりました。

 

追加要素について気になる方は、次のURL参照です。

URL先は音がなりますので、注意ください。

www.jp.square-enix.com

強くてニューゲームと、追加の武器、職業がやってて面白かった。

冥術が意外に面白く、これうまくやると面白いなと。シャドウサーバントは金剛盾で攻撃を防ぎつつ使うと、火力がだいぶあがるので使いようによっては面白いかなと。

こんな使い方があるのか。。。と思いつつも、手順等を考えると、使いづらいですね。。。攻撃されると解除されてしまいますし。

あと、追加ボスのとある術防止は初見殺しだろと思うくらい。。。あれはリヴァイヴとソードバリアを用意しとかないと勝てないわ。。。

 

1周目は極力攻略サイトを見ずに、2周目はがんがんに見て、ようやくクリア。

やってて面白いのは、ひらめきの瞬間。

ぴこーんとひらめくのが楽しい。そして、微妙な技をひらめいてへこむという。。。

 

これがラスボス倒したときの写真。

最終皇帝のときの写真は撮り忘れです。。。

 

トロフィーの関係で、コッペリア皇帝も。

 

苦節3か月ようやくプラチナトロフィーを入手。