Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

ひとり飯だと、大概コメダ珈琲店にいってしまう。

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」

(この行を消してここに「ひとり飯」について書いてください)

Sponsored by Netflix

 

ひとり飯をするときって、大概一人旅を満喫しているときです。

自分の気の向くまま満喫するというか。。。

近所でひとり飯するところって、ラーメン屋か、マクドナルド、吉野家ですからね。あとは、コメダ珈琲店かな。

旅行先でもついついマクドナルドや吉野家に入ってしまうときがあるのが。。。もったいない。。。

コメダだとのんびりコーヒー飲みながら、本を読んでいることが多々。仕事帰りの貴重な1時間を使ったりしています。通勤経路上にはないので、個人的には使い勝手が悪いのですが、コメダ系列のおかげ庵がかなり好きです。セットで甘味がついて780円という値段がいい。

なにか小腹にいれたいなと思ったら、甘味セットを頼めばいいわけですから。コーヒーもほぼ同じメニューが選べますし。。。

 

それと、抹茶パフェ。

 

あとは、旅行等で食べたもの。

こちらもかなり気になります。

旅行といえば、駅弁。日光にいったときに食べたとりめし。

 

栄にいくとよく食べに行く、三和。

有名なところです。最近気づいたのですが、京都の伊勢丹地下にも入ってます。

ただ、これを食べるのは名古屋でいいかなぁと。。。

 

京都つながりで、駅そば。とり天そばでしたが、結構おいしい。

今年の春は18きっぷの旅をしてませんが、なんかもったいなかったかなぁ。。。

 

ここからは甘味処。

和菓子系がすきなので、ついつい食べてしまいます。

まずは五平餅。

 

お伊勢さんにいったときに食べた、赤福のぜんざい。

 

こう思うと、結構食べ物の写真を撮ってますね。。。

またどこかいったときに好きなものを食べながら旅に出ようかなぁ。。。

 

それと、のんびりコメダ珈琲にでもいこうかな。。。それ以外にもいいお店を見つけたいなぁ。。。